こんにちは。フォークリエイトです。
まだまだ収まらない「LINEの不正アクセス」。
先日、LINEから一通のメールが。
【ログインを試みた端末:ホニャララホニャララ】
全く、見覚えのない端末が、私のLINEに何回もログインを試みてるというお知らせでした。
その後も何通も、何通も。。。
私はパスワードも変更し、PINコードも変えたのでコレ以上どうしろと???
ということで、まず「その他>設定>アカウント」から
「他端末ログイン許可」のチェックを外しました。
ここにチェックを入れているとLINEのアプリをダウンロードしているPCからLINEを使うことができます。今回はチェックを外してPCからログイン出来ないようにしました。
もちろん、このチェックを外すと自分もPCからはログインできません。
これで大丈夫だろう!と思っていたら・・・・
【LINEウェブストアにログインできませんでした】
ええーー!どうしよう!今度はウェブストアに?!
と、いうことでまずは「LINEのヘルプページ」からLINEにお問合せをしました。
が、即対応されるはずもありません。
まず、今すぐ自分でできる事・・・ということで・・・
「そうだ!メールアドレスの変更だ!!」
その他>アカウント>メールアドレスの、流れで登録しているメールアドレスから変更しました。一応、メールアドレスを変更してからはPCへの不正なログイン通知はなくなりました。
もし、同じように不正アクセスの通知が届く方は、パスワード、PINコード、そしてメールアドレスを変更してみてはいかがでしょうか。
※後日LINEからの返信メールがありましたが、パスワードの変更と、他端末ログイン許可のチェックを外して下さいというアドバイスでした。
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